25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

春爛漫🌸

なすびです🍆

 

僕の引っ越してきた奈良県宇陀市ですが、3月いっぱい朝夕が寒いのです。
桜の開花予想のニュースなんかをみながら、早く春が来ないかなと待っておりました。

 

そして、ついに、待ちに待った春が宇陀にもやってきました🌸🌸

f:id:NASUREIJI:20190409142339j:plain

どうですか。この見事なシダレザクラ

ご存知の方もいるかもしれませんが、又兵衛桜と言う有名な桜なのです!

 

戦国武将の後藤又兵衛の屋敷跡にある為その名がつけられたと言われております。

樹齢300年とも言われるだけあって本当に大きいのです!

 

春のこの時期はこの『又兵衛桜』を一目みようと県内外からたくさんの観光客の方が来られます!

 

普段は田舎のゆっくりした空気の流れる宇陀市ですが、この時期ばかりは大賑わいです。

 

f:id:NASUREIJI:20190409142926j:plain

桜の周りには桃の花が咲いており、桜の淡いピンク色とのコントラストが非常に美しかったです!

 

ほのぼのしているとすぐに暑い夏が来ますね汗

 

あと1ヶ月くらいのこのポカポカ陽気を存分に楽しみたいと思います!