25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

田舎の美味しいもの徒然〜

なすびです🍆

 

桜のシーズンはあっという間に去りまして泣
友達と花見でもしたかったなぁと!(来年は必ずするぞ!)

 

しかし、まだまだ夏に向けての気持ちが良いシーズンは続きますね。
最近、天気が良くなっているついでに近所の美味しいお店に顔を出しております!

 

今日はそんな近所の美味しいお店をご紹介!

 

今回初回するのは『一如庵』さんです!

f:id:NASUREIJI:20190422151622j:plain

古民家を改装したお店は雰囲気抜群のお店です!

蕎麦屋さんなのですが、なんとなんと!あのミシュラン一つ星の超名店なのです!

 

僕の家から10分で行けるという好立地!田舎に住んでよかったぁ〜

 

お昼はお蕎麦と押し寿司と天ぷらが楽しめます!

 

こちらのお蕎麦がまた絶品!つけ汁とわさびがこれまた本当に美味しい!

f:id:NASUREIJI:20190422151831j:plain

ツルツルの二八蕎麦で蕎麦の香りと喉を抜ける清涼感が堪りません!

 

今回は天ぷらが売り切れていたので、湯葉と大和まなの押し寿司を注文しました!

f:id:NASUREIJI:20190422152012j:plain

目に優しく、味は絶品という贅沢なメニューですよ!

 

奈良県宇陀市ミシュラン一つ星のお蕎麦を頂きましょう!

tabelog.com

 

しかし、田舎だからと舐めていると痛い目見ますね〜
こんなに美味しいくて落ち着きのあるお店が近くにあるなんて、、、

もしお越しになる際は予約してくださいね!

 

お昼のコースは5000円〜とちょっとお高めですが、僕は次はコースを頼みたくなるような素敵なお店です!!