25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

長谷寺へGo卍卍卍

なすびです🍆

 

先日、奈良県桜井市にある長谷寺に行ってきました!

f:id:NASUREIJI:20190426154505j:plain

花の御寺として有名な長谷寺ですが、僕の行った時期(4月20日)はちょうど牡丹の咲き始めだったので一歩早かったなと思っています泣

 

山の中にあるお寺ですが、昔の人はよくこんな場所にお寺を建てたなぁと感心するばかりです!

f:id:NASUREIJI:20190426154900j:plain

本殿に登るまでに石段を登ります。。。
牡丹のシーズンは両脇に牡丹の花がたくさん咲くようです!

 

長谷寺で有名な写真というと本殿の床が鏡の様に反射する様子ですが、

f:id:NASUREIJI:20190426155111j:plain

僕のiPhone6S(まだ買い換えていないwww)でもこんなに綺麗に撮れちゃいました!

 

これが秋の紅葉の時期になると床一面が真っ赤に染まるみたいなんです!

僕も秋に必ず来ないとと決心しました!

 

寒い冬を越えて、春の暖かさに包まれる季節。徐々に外に出る機会が増えてきました。
田舎だけどこんなに見所のある所があるんだなと発見できました。

これからも奈良県の見所をUPしていきますね!