25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

GW10連休。田舎暮らしの僕に休みはない!

どうも!なすびです🍆

 

みなさん遂に平成から令和に元号が変わりましたね!

都会では何やら令和になる夜、カウントダウンをしていたとかしていないとか、、、

そんな都会の喧騒は田舎に届くはずなく。普通に令和を迎えました!

 

そして、今年のGWは10連休と伺っています!サラリーマン時代の僕であればどこか旅行にでも行っていたのかなと思いつつ、移住した僕はちょこまかと仕事をしております。

 

さてさて、以前投稿で一軒家の大変さを投稿しましたが、今回はその続きでも書こうかなと。

 

地域おこし協力隊として移住してきてから、一週間の過ごし方がサラリーマン時代とは全く異なっています。

まず、地域おこし協力隊は決まった休みがありません。僕の場合、毎月16日間の活動とその報告が義務つけられているくらいで、その過ごし方は人それぞれです。

 

活動日以外も地域の人との交流やその他色々とやっているので、一日家にいることなどほぼありませんでした。

 

その結果どうなったかというと、家の庭の草がボーボーになってしまいました笑。

 

アパート暮らしが長かったので庭はおろか土いじりすら遠のいていた数年。
ここにきて久しぶりに草むしりをしました。

 

これがまた大変ですね😭

 

棘の付いた草があれば、どこまで伸びるねんと言いたくなるツタ。
外敵がいなかったからだと思いますが、人生で見たこともないくらい巨大なミミズ。

 

毎度毎度ビビりながら草むしりをしたGW唯一の休みでした😂

 

こういう、一軒家に済むまでわからなかったことが徐々にわかり、やはり一人で一軒家は大変だなと再認識です。

 

みなさんも一軒家を購入される際は気をつけてくださいね(何目線、、、)