25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

アートとクラフトビールとコミュニティのおはなし

なすびです🍆

 

先日、大阪阿倍野区にあるホテル『あべの荘』で行われたイベント

『アートとクラフトビールとコミュニティのおはなし』

に参加してきました!

f:id:NASUREIJI:20190328171845j:plain

ホテルの庭で行われた今回のイベント!

今回で3回目となるイベントだった様です。

今回のゲストはブルワー、看護師、デザイナーとそれぞれバックグラウンドが違う方でした。

 

桜が咲き始めた頃だったので少し肌寒かったですが、クラフトビール片手にイベントは始まりました🍺

f:id:NASUREIJI:20190328172806j:plain

提供されたビールは奈良県のゴールデンラビットビール(ブルワーの市橋さんはゲストでした!)

今回はコミュニティというよりも仕事とは?といった内容が主だった気がします。

皆さん仕事とプライベートが混同している。いい意味でごちゃ混ぜとおっしゃっておりました。

 

働き方やお金の稼ぎ方は数年で大きく変わってきました。そしてこれからもっと変わっていくでしょう。

今回はそんな中で自分の軸を持って頑張っている方々のお話を聞けてすごく勉強になりました!

 

いつも、ジャージで過ごしている僕ですが、今日は阿倍野でのイベントということで、

ちょっとオシャレにジャケットスタイルでした😂

 

阿倍野区を夜に歩いたことがなかったのですが、昔懐かしの屋台風のお店が多くあり、

いつか飲んでみたい街になりました!

 

しかし、僕の住む奈良県宇陀市ですが、阿倍野まで高速を使って1時間半程度で来ることができます‼️

 

田舎だけどすぐ都会。そんな風に感じた帰路でした〜

 

次回は移住して1ヶ月が経ちましたので、最近感じていることを記事にしようかなと!

お楽しみに〜