25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

お久しぶりの投稿!

お久しぶりです。なすびです〜

 

GWあたりからぱったりブログの更新をしておらず、申し訳ないです。。。

 

なぜに久しぶりに投稿しようと思い立ったかと言うと、先日京都へクラフトビールの営業で行った際に、大学時代の友人とご飯に行きました。

お互いに近況報告をしていると、おもむろに彼が『これってなすびのブログ?』と僕に携帯の画面を見せてきたのです。

まさかとは思ったのですが、意外と実名で検索すると出てくるものですね笑

 

久しぶりの再会でもあったので、彼が今後はこのブログでなすびの状況をチェックすると言ってくれたのです。

と言われたら、投稿する他に道はないですね!

 

5月に入ってから、より一層クラフトビール作りが本格化してきたのもあり、ネタも今後増えてくると思うので気を取り直して、更新していきます。

 

f:id:NASUREIJI:20190612170452j:plain

いきなりドーンと貼り付けましたが笑

 

先日は京都にある北大路ビブレさんにてイベントに参加してきました!

僕は現在、奈良のゴールデンラビットビールにてブルワーとして修行中です。

 

その一環で、イベントにも積極的に参加しております!

まぁ、習うより慣れろですね〜

 

イベントの良いところはお客様との距離が近いところだと思います。

クラフトビールを初めて飲む方、ちょっと興味が出てきた方、もう根っからのクラフトビール好きと色んなお客様にきてもらえます。

 

実際に作り手である、僕たちとの会話が楽しいとも思いますし、クラフトビールならではの作り手のこだわりを共有できるのが嬉しいですね。

飲むだけのビールがより一層近い存在になっていくんだと思います。

 

僕たち提供側としても、目の前でお客様が『美味しい!』と飲んでくれるのはすごくすごく嬉しいですし、また頑張ろうと言う気持ちにもなれます!

 

僕はまだまだひよっこブルワーですが、これからたくさん勉強していきたいと思います!

 

そして!僕の初舞台が決まりました!

10月末に奈良の氷室神社で行われる『奈良クラフトビール祭り』に出店することとなりました!イエイ!!!

 

あれよあれよと進んだ話でしたが、許可を頂いたなら出るしかない!やるっきゃない!
の精神で頑張ります!

 

それではまた、近いうちに投稿します〜