25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

ログハウス解体!!

なすびです🍆

 

今日は他の地域おこし協力隊員のお手伝いでログハウスを解体してきました🤲

 

こんな感じで解体しました!

f:id:NASUREIJI:20190313180651j:image

 

三角屋根の可愛いログハウスです〜

 

東吉野で活動を行なっているNPO団体が数年前に作ったものらしいです!

 

なぜ解体かと言いますと、

僕の移住した奈良県宇陀市にログハウスの図書館を作るのですが、その材料を確保する為なのです😊

 

町おこしと言っても、やる気だけではなかなか物事が進まないのも事実です。

助成金等もありますが資金面はどんな時も苦労するらしいです。

 

今回の解体も田舎のコミュニティを使って話を頂いたとか。

 

町おこしも、ある程度形になった段階でメディアに出ることがほとんどです。

 

実際はこう言う地道な努力があってこそだなぁと解体されていく様子を見ながら考えておりました。

 

僕はまだまだ始まったばかりでワクワクする気持ちが先行しがちですが、しっかり足元を固めていかないと!