25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

ログハウス解体完了!!

なすびです🍆

 

色々とバタバタしておりまして、投稿のタイミングがずれ込んでしまいました😭

 

先週投稿したログハウスの解体ですが、無事に終了しましたー!!!

f:id:NASUREIJI:20190319140743j:image

※屋根を取り外す途中

 

f:id:NASUREIJI:20190319140823j:image

※床下部分と土台です!

 

手伝いの相談をされた時は、

「ログハウスの解体…?」

 

と思っていたのですが、本当に「木」と「クギ」だけで出来てあって素人でも解体が出来ました!

 

放置されていただけに、木を外す毎に沢山の虫が姿を現しました😂

 

恐らく一生分くらいのカメムシを見たと思います笑笑

 

最近読んだ本に、

「環境の事をを気にするならば、新しいものを買わず、出来るだけ中古品を長く使い続けるべきだ」

とありました。

 

今回のログハウス解体も、材料確保と言う目的はありましたが、使えるモノをこれからも使うと言う事に繋がり、エコだなぁなんて思ったりしています。

 

しかし、街には虫って本当少ないんだなぁ😂

移住して強く感じております。なすびでした🍆