25歳。商社を辞めて移住してみた!(奈良編)

移住にはまだ早い?25歳の僕が商社マンを3年で辞めて、奈良の田舎に移住することになった徒然移住LIFEをお届け!

ホップの葉が出てきました!

なすびです🍆

 

投稿もしましたが、イベントで頂いたホップの株から遂に、、、

葉が出ました!!!!!

f:id:NASUREIJI:20190410164404j:plain

ホップは大量に水と栄養が必要と言われていますのが、なにぶん家庭菜園初心者なので栄養はよくわかりませんででした笑。

とにかく水をやり続ければ問題ないだろうと思い、2週間ほど水をやり続けた結果、葉が出てきてくれました!

 

これから支柱なんかを用意して蔓を這わせるようです。

ホップができることを楽しみにしながら支柱の準備しよう〜

 

天気の良い日はこのホップを眺めながらビールを飲みたいですな!